えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

「明治ステップ らくらくキューブ」でバナナパンケーキを作り!

今回は、株式会社明治のモニターに参加させて頂き、明治の「明治ステップ らくらくキューブ」を使って、バナナパンケーキを作ってみました!

f:id:ra-tan:20211203013009p:plain



 

毎日の子供の食事、忙しい時は料理を出すだけで必死なこともあって、栄養のことも考えなきゃいけないと思いながら中々ちゃんと栄養のことまで考える余裕が無いことも多いです。
そこで、入れるだけで子供に必要な栄養がとれる「明治ステップ らくらくキューブ」を使ってアレンジレシピを作ってみました✨

f:id:ra-tan:20211203013014p:plain

「明治ステップ らくらくキューブ」は、キューブ1個を入れるだけで、鉄・カルシウムなどを取ることができるそうです。

 

<明治ステップブランドサイト>に商品詳細が記載されていますが、 幼児期には鉄・カルシウムなどが不足しがちになるそうなので、キューブを入れるだけで簡単に料理に栄養をプラスできるのは非常にありがたいです💦

使い方も様々!キューブはお湯にとかして使うだけじゃなく、料理の途中で入れることも、完成した料理にそのまま入れてもOK!

キューブタイプはあまり使ったことが無かったので、大さじ1のお湯でちゃんと溶けるのかな?
もっとお湯必要じゃないかな?と思っていたのですが、実際に大さじ1のお湯を入れてみると、簡単に溶けてくれました✨

f:id:ra-tan:20211203013016p:plain



子供の様子も見ながら料理をするのは大変なので、極力料理の時間も短くしたいと日々考えているので、時間もかからずサッと溶けてくれるキューブは本当に嬉しい!


粉ミルクを使った料理は今まで作ったことがあまり無かったけど、公式サイトにも色々なアレンジ料理のレシピが掲載されていたので、サイトを参考に少しアレンジして「バナナパンケーキ」を作ってみました♥

🍌【レシピ】バナナパンケーキ

≪材料≫
・明治ステップ らくらく キューブ 5個
・お湯 大さじ1
・バナナ 1本
・卵 1個


≪作り方≫
① お湯で「らくらくキューブ」を溶かす
② ①に、つぶした1/2本のバナナ、卵を混ぜる
③ フライパンに少量の油をひいて②を卵焼き器に流しいれて、弱火でじっくり焼く(焦げすぎないように注意する)
④ ③が両面とも焼けたら、取り出して一口サイズの正方形にカットする
⑤ 1/2本のバナナをスライスする
⑥ ④⑤を器に盛って完成!

f:id:ra-tan:20211203013026p:plain

フライパンで一つ一つパンケーキの形を作るのが手間なので、卵焼き器に流して焼いて、後からカットすると楽なのでオススメです💞


子供に「ご飯だよ~!」と出してみると、大好きなバナナが見えて大喜び♥
食べてみたら美味しかったみたいで、バナナを残してバナナパンケーキを全て食べつくしていました(笑)
私も食べてみましたが、甘味もしっかりあってお菓子みたいに食べやすい!
子供と一緒に美味しく食べることができるので、ご飯だけじゃなくてお菓子タイムに出しても喜んでくれそう。

f:id:ra-tan:20211203013034p:plain

子供もとーっても気に入ってくれていたので、また作って親子でバナナパンケーキを楽しみます♥
栄養もとれて簡単に作ることができたので、「フォローアップミルク」を使った<明治ステップアレンジレシピ>作り、おすすめです!

 

https://c.trami.jp/r4_c2d901be2egc2d903360g589a5589a5.gif