えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

【出産祝い】貰って嬉しかったもの

えりまる
えりまる

今回は、えりまるが実際に

貰って嬉しかった出産祝いベスト5をご紹介します!

貰って嬉しかった出産祝い

1位 洋服

結論、どんなお洋服でも、頂いたら嬉しかったです。

えりまる
えりまる

親バカで何を着させても可愛く見える!

 

サイズ:60~80

コロナの関係、新生児時期は外出を控えたので、少し大きくなった頃に着ることができそうな服で有難かったです。

外出ができない時期でも、「外出できるようになったら、このオシャレなお洋服でてお散歩しようね!」と家族での楽しみにもなりました。

 

ただ、赤ちゃんによって生まれた時からビックベイビーな子もいるのでサイズは小さいよりは大きめをお勧めします。

ブランド

えりまるは、ノーブランドでも全然喜びます!

実際に頂いたのは、以下のようなブランドです。

友人や親族への出産祝いの服をどこで買おうか迷っている方は、こちらのブランドもチェックしてみて下さい!

 

2位 金券

どんな赤ちゃん用品の購入にでも充てることができるので、とても助かります!

使い道を選択できるのも有難かったです。

3位 ベビーカー

だんだん赤ちゃんも大きくなって、抱っこ紐が辛くなる時期に救世主に見えました。

ちょっとお散歩する時にも重宝しています。

 

中古での購入も考えましたが、やはり安全性重視で新しいものを購入しようとしていたので、新品は嬉しいです。

4位 抱っこ紐

えりまる
えりまる

産院で出産祝いにエルゴのオムニ360を頂きました

 

抱っこ紐は種類が豊富ですが、少し高めですがエルゴがお勧めです。

エルゴ オムニ360のおすすめポイント

  • 新生児から使用可能
  • 前向き抱っこ、後ろ抱っこなど、多様な使用方法ができる
  • 足の状態をM字でキープできる

 

助産師さんにお伺いして初めて知りましたが、抱っこ紐によっては股関節脱臼を起こしてしまうものもあり、足の状態をM字にキープするのは大事とのこと。

 

5位 チャイルドシート

 

えりまる
えりまる

車を利用するなら必須!でも良いやつは高い!

良いやつはお値段が張りますが、安全性の高いものの方が安心できます。

えりまるは、コンビのエッグショックを親族にプレゼントして頂きました。

ISOFIX対応

購入前に、車がISOFIX対応か確認が必要です。

最近の車はISOFIX対応が多いようですが、対応しているかいないかで選択できる商品が変わります。

 

番外編 おむつケーキ

 

頂くまで知らなかったので、インパクトがありました!

おむつは必ず使うものなので、こちらも助かります。

まとめ

ここまで頂いたものを紹介しましたが、お祝いの気持ちで頂いたものは何でも嬉しいです。

本当に何を買っていいか分からないけど、お祝いを送りたいときは直接欲しいものは何か伺ってもいいかもしれません。

また、赤ちゃん用品を送られる方が多いですが、忘れられがちなママ向けのプレゼントを贈ると、産後に大変なママもとても喜ぶと思います。

えりまる
えりまる

(頑張って産んだから、癒しグッズとかママにもプレゼントほしかったな・・笑