えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

ミルク作りに重宝!クリクラのウォーターサーバを2カ月無料体験した口コミ・体験レポ

 
えりまる
えりまる

2020年春、無料で2カ月間【クリクラママ】無料お試しプログラムを体験してみました!

こんにちは、えりまるです!

 

今回は、次のような人にお勧めな記事です。

 
  1. ウォーターサーバーをできるだけ長期間体験してみたい
  2. 産後の大変な時期だけ利用したい
  3. クリクラの口コミが気になる

 

 

2020年春に初めて出産して、退院後にクリクラ【クリクラママ】無料お試しプログラム2カ月間ウォーターサーバー無料で利用することができました。

 

産後はウォーターサーバーの利用がおススメ

産後、特に里帰り無しミルクが必要な方はウォーターサーバーの利用がおススメです。

出産してみないとミルクが必要か完全母乳か分からないですが、私は退院前日にウォーターサーバーを設置してもらうよう事前に手配しました。

えりまる
えりまる

えりまるは、里帰り無しもあり、産後すぐ辛い時期に簡単にミルクが作れて非常に重宝しました!

クリクラを利用してよかった点

無料体験期間が他社と比較して長い

クリクラの「【クリクラママ】無料お試しプログラム」であれば、2カ月の間12ℓ×3本(36ℓ分)が無料で利用できました。

 

クリクラの別キャンペーンでは、レンタル期間1週間、1本(12ℓ)のみの無料体験なので、必ず「【クリクラママ】無料お試しプログラム」を利用してください

えりまる
えりまる

似たようなキャンペーンなのに全然内容が違う・・!

 

クリクラ以外にもウォーターサーバーの企業さんはありますが、他社さんも1週間や2週間の体験期間だったので、圧倒的にクリクラママの体験期間が長く、魅力的でした。

 

産後のミルク作りの負担軽減

ミルクを作る際に、すぐにお湯を利用できるので簡単にミルクが作れました。

えりまる
えりまる

産後1カ月半は、子宮収縮、悪露、帝王切開の傷が痛んだりと動くのが辛かったので、少しでもキッチンに立つ時間が省けのが有難かったです!

実際にミルクを作るまでは、お湯を沸かすだけなら苦にならないかな・・と考えていましたが、産後はベットから動くことすら辛く、授乳やおむつ替えに加えてキッチンに立つことは大変でした。産後の無理は禁物です!

日頃の水分補給にも美味しい水が楽しめる

ミルク用だけでなく、お茶、お水としても愛用しました。

えりまる
えりまる

旦那はコーヒー用に利用していました!

 

36ℓって、結構な量です。沢山ミルクを飲む赤ちゃんであれば、ミルク分だけで2カ月で消費するかもしれませんが、えりまるは混合ミルクということもあり、体験期間残り3週間当たりから積極的にミルク以外にも利用しました。

えりまる
えりまる

赤ちゃんのミルクの飲み具合を優先しつつ、日ごろの利用にも活用して使い切る計画!

 

返却日は、サーバーを持ってきてくださった2か月後の前日だったのですが、サーバー引き取り日にちょうど水を使い切ることができました。

 

※お湯とお水で貯水タンク?が内部で別れているようだったので、お湯がでなくなってもお水がまだコップ4杯分くらい残っていました!

もう片方の水が出なくなったから、サーバー内の水が全部なくなったということではないので注意が必要です。

 

クリクラを利用して気になった点

 お湯を出すのに少し苦労した

えりまる
えりまる

最初はお湯を出すのに苦労しました!

温水コックには「安全ロック」があり、毎回レバーを上げて、奥に押し込み再度レバーを下げる・・といった作業に慣れず、中々お湯が出せないことがありました。

 

慣れればすぐにできるものの、産後は疲労感があり簡単なことが中々できず、もどかしく感じてしまうこともありました。

 ボトルが重くて補充に力が必要 

ウォーターサーバーのお水がなくなったら、12ℓのボトルをウォーターサーバーの上部に設置しなければいけません。

えりまる
えりまる

産後は重いものも持てず、持ち上げることもできなかったです

えりまるは、毎回パワータイプではない旦那に頑張って設置してもらいました。

 設置場所が必要

「卓上におけるタイプ」、「床に設置するタイプ」の2種類がありますが、どちらもそれなりに設置する場所が必要です。

えりまる
えりまる

そもそも置くスペースが無ければ利用は難しいかも

 

 電気代がかかる

常に電気を消費します。

公式ホームページでは、月間756円の電気代とありますが、電力会社によって異なります。

 

えりまるは、毎月800円ほどで産後少しでも楽になるならと利用した結果、800円で非常に楽ができたので利用して良かったと思いました。

 

少しでも電気代もかけたくない!という人には難しいかもしれません。

えりまる
えりまる

まだ電気料金が確定していないので、確定したら比較してみます!

まとめ:ウォーターサーバの体験はクリクラがおススメ

産後は【クリクラママ】無料お試しプログラムウォーターサーバーを利用するのがおススメです。

えりまる
えりまる

ウォーターサーバー未経験だったので、初めての体験でカフェタイムも夫婦で楽しめました!

私は産後2カ月頃には体調が回復してきたので、「ウォーターサーバー無しでもがんばれそう!」と感じ、2カ月の無料体験のみさせて頂きました。

 

しかし、体力が回復していなかったり、今後も利用したい!という人は継続利用も便利で助かるので契約するのも良いです。

 

今回はキャンペーンだけの利用でしたが、サーバー2カ月利用になる1週間前にクリクラの方から契約を推奨されることもなく、キャンペーン後の意思確認、サーバー引き取り日の確認がありました。

 

また、サーバー引き取り当日も、特にサービスについての話もなく、本当に引き取りだけで5分もかからなかったのも良かったです。

 

2人目など、機会があれば再び利用してみたいサービスです!