えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

【Wordpress】広告バナーでリンクが飛べない時の対処法

広告のバナーを貼り付けたい時、バナー画像は表示されるのにリンク先へ飛べないという事態になりました。

 

初心者にとっては理由が分からず困ってしまいましたが、以下の内容で簡単に解決できました!

解決方法

カスタムHTMLを利用する

記事編集画面の左上、+をクリックします。

 

 

開くと、「カスタムHTML」があるので、コチラを選択すると、編集画面にHTML入力欄が表示されます。

 

上記の入力欄に、貼りたい広告バナーのリンクを入力したら完成です!

 

えりまる
えりまる

貼りたいバナーは、広告サイトのリンクを編集せず、そのまま貼り付け!

最後に、リンク先へ飛べるようになったかプレビュー画面から確認しましょう。

画像をクリックしてページが上手く開くことができたら終了です。

 

リンクが飛べなかった体験談

文章入力部分に直接リンクを張り付けていた

文章入力と同じように編集画面に直接リンクをペーストして、画像だけが表示されるものの、リンク先に飛ぶことができませんでした。

HTMLとして編集していた

HTML編集であれば反映されるのでは?と思い、ビジュアル編集から変更してリンクを貼り付けもしました。

 

ビジュアル編集にすると、以下のように文章入力部分が変更されます。

 

しかし、こちらでも表示されなかったので、カスタムHTMLに変更しました。

 

画像+リンクを埋め込みは「カスタムHTML」

アフィリエイトを利用する方であれば、利用する機会も多いと思います。

私は初心者で改善方法を見つけるのに少し手間取ったので、これから利用する方は覚えておくと便利です!