えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

【時短グッズ】完全ノーアイロンでOK!i-Shirt(アイシャツ)でアイロンさようなら

とにかく楽することが大好きなのですが、更に家事を減らしたいと思う毎日です🌸笑

 

もっと便利な時短グッズか商品はないものか・・と思っていた矢先、ご縁があって時短グッズの1つのノーアイロンワイシャツ「i-Shirt(アイシャツ)」のモニターに参加させて頂きました✨

 

 

えりまる
えりまる

はるやま商事株式会社のモニターに参加できる機会を頂けて感謝です・・!

そこで!さっそく!i-Shirt(アイシャツ)はノーアイロンでも大丈夫なのか、使い心地はどうなのか試してみました✨

i-Shirt(アイシャツ)ってどんな商品?

  • スーツ服で有名な「はるやま商事
  • 10年以上販売されるロングセラー

そもそも、i-Shirt(アイシャツ)ってどんな商品なのかご存知ですか?

 

実はmスーツで有名な「はるやま」で長らく販売されているロングセラー商品!!

えりまる
えりまる

有名ブランドで、長く販売されているということで信頼できそうですね🌸

商品の詳細については、以下のようなページにもまとめられているので、要チェックです✨

おすすめポイント

アイロンが不要

その名の通り、アイロンがけは不要でした!!

 

普通のシャツだと、洗濯した後にアイロンをしないとシワが目立ってしまいます。

なので、仕事で使う服は、さすがにキレイにしたいので毎日アイロンがけをしていました。

えりまる
えりまる

アイロンかけるの一番めんどくさいから、極力シャツ来てほしくない!!

なんていつも思っていたので、ノーアイロンなんて有難すぎる・・✨

多少洗濯機から出すときにシワがつくかな?と思いましたが、私が試した際はシワも付いていませんでした!

乾いたらそのまま使用できそうな状態だったので、洗い終わったらそのままハンガーにかけて乾燥。

実際に、そのままアイロンをしなくても大丈夫でした✨

 

アイロンがけ不要はおすすめポイント、ナンバー1です🌸

乾きが早い!

沢山機能がある中でも、2番目に嬉しいポイントは、乾くのが早かったことです!

 

普通のシャツよりも、生地が薄いという感触はなかったのですが、いつも使用しているシャツと比較しても乾くのが早かったです!

 

乾くのが遅いと、早く片付けてしまいたいのに乾くまで長時間待たなければいけないなど、自分の思うように行動できないこともあって、家事のスケジュールが乱れることも多い💦

乾燥が早いことで、いつもより早めに洗濯からしまうまでの一貫の流れにかかる時間を、短縮することができました✨

 

【感想】実際に着用してみた着心地は、肌にフィットする安心感で◎

 

えりまる
えりまる

旦那さんに、実際にi-Shirt(アイシャツ)を着てもらって感想を聞いてみました♪

  • 触り心地がやわらかい!!
  • よく伸びるので、体にフィットする

 

旦那曰く、他のシャツはパリッと少し固く感じる生地のものもあったようです。

でも、i-Shirt(アイシャツ)はi-Shirt(アイシャツ)やわらかいので着心地が良いとのこと!

シャツは日本の社会人戦闘服として長時間着用するものなので、着心地がいい方が有難いみたいですね✨

 

えりまる
えりまる

実際に旦那が着用してみた感じはコチラ↓↓🌸

ちょっと余裕があるかな?というサイズでしたが、触り心地が良いようで、旦那もとても気に入ってくれました♪

 

服も時短商品で家事を減らす!

時短グッズというと、調理器具や掃除商品が多い印象があります。

でも、毎日のアイロンも日々の積み重ねなのでトータルすると人生でも長い時間アイロンがけに時間がかかってしまっています

 

実際にi-Shirt(アイシャツ)を使用してみて、アイロンがけの時間が無くなった、乾きが早かったことで時短に繋がりました!

もっと家事を楽にしたい!という奥様に、ちょっとでも家事を楽にしてもらう為に使ってほしい商品でした✨

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ