えりまるの節約×投資

子育て中の20代。クロス×モニター×乞活×時短家電など、幅広い分野を浅く広く活用

今年の我が家の除菌グッズ!オキサイダー×ファブリーズ

コロナもあって、除菌対策が例年よりも話題になることが増えましたね!

皆さんは、日頃どんな除菌対策をしていますか?

 

今回は、私が利用している除菌グッズのご紹介です✨

手軽に除菌できるのが一番!今年の除菌グッズはコレだ!

ファブリーズ除菌:スプレータイプ

簡単に除菌ができると思って、我が家では毎年「ファブリーズ除菌」スプレータイプを常備しています!

ファブリーズというと消臭の印象があると思いますが、除菌も一緒にしてくれるタイプもあるんです🌸

シュッと気になる所にスプレーするだけなので、本当に手軽✨

一家に一つ置いておくのもおススメする商品の1つです!

 

ただ、何回もスプレーすると、すぐに無くなってしまうのが難点。

無くなってもすぐ補充できるように、我が家では詰め替えを常備しています✨

詰め替えタイプを置いておくと、容器を沢山購入する必要も無く、ごみも少ないのでお勧めです!

例年ならファブリーズだけの我が家の除菌対策ですが、今回は新しく導入してみたオキサイダーもご紹介します😊!

オキサイダー:置くことで除菌消臭

菌や臭いが気になると、すぐにスプレー!!していたので、スプレーの消費は半端ないです。

そこで、スプレータイプ以外の除菌グッズも導入してみたくなって使用してみたのが置き型除菌グッズのオキサイダーです!

早速オキサイダーを使用してみました!

見た目もスタイリッシュで使ってみるのがワクワク♪

濃度調節も自分で調節可能というところは、面白いですね!

日頃は弱くして、特に除菌や臭いが気になる日には強めに調節してみるのも良いかもしれません。

 

同封されている粉末を入れて、数回横に振ると液体が固まってきます。

固まってきました!

この写真だと、ちょっと分かりづらいので横から見てみますね🌸

 

効果メーターの横線ですが、液体が固形になったので、線が動いていません。

 

この状態になると、すぐに使用できると記載があったので、どこに置こうか迷いつつ・・

我が家は寝室に置いて使用することにしました!

オキサイダーを常備、気になる場所にはファブリーズをプラス

寝室に置いて使用してみたところ、コンパクトな大きさでもあるので場所も取らずに除菌消臭ができて重宝しています✨

 

丸いフォルムも可愛くで気に入っています(*”*)

今年の冬の除菌は、「オキサイダー」と「ファブリーズ」で乗り切ろうと思います!

 

また、今回は、株式会社 CLO2 Labのモニターに参加させて頂きました✨

この度は素敵な機会を頂き有難うございました!

オキサイダーは、マツモトキヨシなどお近くの薬局で販売されているので、ぜひ探してみてくださいね♪